FC2ブログ

siesta

ソニック中心によろずに絵描いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメコミソニック感想その1

唐突に始まるアメコミソニックレビューです。レビューていえるものでもないが。
まぁまずはこれをみてくれ。ソニックユニバースの次号予告です。
comic7.jpg
一見ただのソニックハーレム。しかし右上にご注目いただきたい。
comic6.jpg
アップ。ブレイズ!!なに困った顔しちゃってんの!?説明のとこにあるように次のお話ブレイズ絡み?
かわいこちゃんだなんて…><タンゴってあのタンゴ?ソニックが引っ張ってんのはTONGUEです。
とか親父ギャグかましたり。おそらくソニックもそういう意味合いで舌出してんでしょうが。
あらすじあった!どうやらなくしたソルエメラルドを手に入れるためにはタンゴの大会にでなくてはいけないと。
そんでお相手探さないと…ソニック?みたいな。
エミーは単に「ソニックとタンゴ踊りたい!」だろうし、ルージュは「お宝♪」てなかんじなんだろうな。シャドウ誘おうぜ!
てな感じで書きましたが、全て私の憶測なんでそこんとこご了承を><
気になる人は10月26日発売(つまり19日くらいに発売?)のソニックユニバース買ってね!

じゃぁ本題いきますかソニック・ザ・ヘッジホッグ#215の感想です。
さっきみっちり書いたのに手違いで消したからほんとにざっと書きます。

(ストーリー)
北の方でなんか怪しげなことが起こってるから助けてということで、北へ向かうソニック。
ソニックとアークティックフリーダムファイターズとは別で単独で北に向かうローター。
途中何者かの攻撃に遭う。吹雪の中現れたのはシルバー…!
「あんたはフリーダムファイターズの裏切り者だ!」
な、な、なんだってー!!て感じで続きます。追記にて画像付で色々(シルバー好き必見)
短編は200年前が舞台。つまりシルバー独占。これまたざっと話を説明すると…

過去の世界がどうしてこんな事になったのか。
自分の時代を…自分達の世界を守るためにシルバーが立ち上がる!
ソニックユニバースのARC#2の後になんかしらあったとみる。伏線っぽいコマが所々に…
といいつつ、そのときまるっとアメコミ買ってない時期でして、話が分からないよ~。

comic4.jpg
「俺にはこいつがある!」なんか不敵…!しかしいい表情。
知らないけどソルエメラルド制御できるようになったみたいです、この子。

comic5.jpg
「今!裏切り者を殺さないと!…俺がやらなくちゃ…」
ディズニーとかカートゥーンでよくみるけど、この下まぶたが上がってるのが好きです。

comic3.jpg
「……やらないと」
このあと感傷に浸りますが踏ん切りつけて、クロノスコントロール(カオコン的な)して過去の世界に…
これが先ほどの本編に繋がるわけですね。
ここまで書いて何が言いたいのっていうと
シルバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!1
なんか表情がいちいちツボに入るんですよ。ジャマル(これの線画描いた人)さん…好きすぎる私。
感情と連動する髪の毛とか…ジェスチャーかわええよってこれは次の話だった…!

#216のレビューはまた次の機会にでも。ユニバース#20と一緒にやりたいです。
これ見てアメコミソニック知っていただく機会になったらいいなーと思い。
ゲームと話が結構違いますが、それでも良いって方にお勧めします。
英語苦手でも愛があればなんのその!雰囲気で楽しめます。何があれかって高いです。
ペラペラの紙で32pくらいで480円?とか。でも日本と違ってフルカラー。
  1. 2010/09/15(水) 21:05:04|
  2. アメコミソニック感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 最近始めた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitoritori.blog111.fc2.com/tb.php/146-96d55e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。