FC2ブログ

siesta

ソニック中心によろずに絵描いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがオレの生き様だ

ちょいといってきましたよアメコミ買いに。
ここではあんまり露呈してないけど実は結構なアメコミ好き。(というか海外作品が好き)
そういうのもあってか最近滅茶苦茶ソニックにはまったのかも。
アメコミソニックは前からちみちみ読んでたり
(スカージが大変好みです。ソニックと背丈同じなのに年が17歳)

移転してから初めていったのですが、前より狭くないか?

まぁそんなわけで収穫物
CIMG4702.jpg
左上から時計回りに
・SONIC SELECT BOOK TWO(過去ソニックの漫画が収録されている。二巻はナッコフィーチャー)
・SONIC THE HEDGEHOG#213と#214
・SONIC UNIVERSE#19(ソニック以外のキャラの物語が展開。今はテイルス編がやってます)
・tiny titans#28と#31(和み系作品。アメリカお得意のキャラを幼児化しちゃってます)
・USAGI YOJIMBO(浪人うさぎが主人公の時代物。アメ・トモエがですね、かわいいんだな)
・HELLBOY#48
・BLUE BEETLE

うっほほーい全部で6000円超え!アメコミ高いよー!
リーフもペーパーバックもとんでもない値段だがや!いやさ、税かかってしまうから
仕方ないんだけど。。。
ヘルボーイとか正直最近買ってなかったから展開さっぱりだ・・・。
ブルービートルは私の永遠の嫁、いや嫁はロビンでしたごめんなさい。兎用心棒は単行本派だけどもたまたま見つけたから買っちゃった。

CIMG4703.jpg
今日買ったのと前買ってたのを並べてみた。
ちなみに調べたところ、三巻は来年の1月18日に海外にて発売。
いよーし、残りの夏休みはじっくりと時間かけて読みたいと思います、へへへ。
レビューとかももしかしたらするかもね、いやないかもな。あ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ#215の表紙に
シルバーいるからシルバーでてくるよ!

追記で海外ソニック中の人について
ほんとどこいくのこのブログは・・・絵+情報サイトでもいいんじゃない?とか思いつつある
いや見てる人いるの?とかそういうの言わない約束よ!
ソニックカラーズでソニックとテイルスの声優が変わってしまう(エッグマンは続投)
という情報が結構前にでましたよねってことで聞き比べ~

カラーズでのソニック役
Roger Craig Smith
http://www.youtube.com/watch?v=1EBofLC6Q3I
ナルトのデイダラ役とかやっているそうな。あと、プリンスフィリップ!
アニメとかじゃなくゲームで色々声優やってます。

1999~2004までソニックのボイスアクターだった
Ryan Drummond

2004~2009までのソニック役
Jason Griffith
TMNTにクロスオーバーとして出てくるうさぎさん役や4KIDSのナレーションとか
ワンピのウソップが有名どころかと。

そんなふたりを聞き比べ(一カ所金丸さん)
http://www.youtube.com/watch?v=rgzSq2Autno

私Jasonの声好きだったのに。海外じゃ不評多いのね、もちろん好きって人もいるけど。
シャドウとジェットの声と結構声色使いこなしてたのに・・・残念だよ・・・セガァ・・・

今までの二人が割と声質が似ていた様な気がしたので
変わってもそんな違和感なかったのですが、今回はなんていうか
渋いです。どうせ慣れてしまうんだろうけどってかあまり私たち日本人に馴染みのない方々だしね。
待ちきれない!とかいいキャスティングだとかあっちの反応もいいようで・・・
ジェイソン批判コメの多さに悲しくなって見るに耐えなくなったから全然みてないけど。
ジェイソンもロジャーも好きだからなんともいえない気持ちって人もいたけど。
あとライアンじゃないの~!?て人もちらほら。そんなんが海外での反応です。

問題は日本も声優変わっちゃうのか…!?ってことですよね。たぶんいやそれはないですよね。

最後に・・・私そんな英語わかりませ~ん^o^<日本語でせいいいっぱいだよ!!
なのでここで書いたことあんま信じると恥かくぜ!
  1. 2010/08/21(土) 01:54:49|
  2. みわ(ソニック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落書き | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitoritori.blog111.fc2.com/tb.php/130-aa38794d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。