siesta

ソニック中心によろずに絵描いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落書き投下

今和室のパソコンで絵描いたりなんだりしてるんですが

冗談抜きで暑い

まだしばらくこの暑さと付き合わないといけないと思うと泣けてきますね。
早く秋になぁ~れ☆ミ
ってもう8月終わりなのか・・・明日から学校の方ファイト!既に学校の方もファイト!!
私はもう少し夏休みを味わおうと思います´`*
++++++++++++++++++++++
ゲームキャラグッズやディズニー的な意味ででアメリカ行きたいけど
建築物や美術的な意味ではヨーロッパの方に行きたいです。
アメリカだって美術館いっぱいあるけども。去年イタリア行けなかったのがすごく無念。
sonic chip2
画像はアポトス。の路地裏みたいな?ギリシャも行きたい国の一つ。
私イメージするミコノス島は
・白を基調とした建物
・風車
・エーゲ海と建物のコントラスト
・路地裏
・オリーブ
チップはうっすらといます(笑)二人でスペシャルチョコサンデー食べてるんです。
どこら辺が使いまわしかっていうとソニカラおめっとイラストの流用なんだよねっていう。
いい加減背景描けないとやばそうなので練習!私何もできてないんじゃ・・・!!
技術とセンスこっちこい。
でも最近タグつけてもらえるようになって私幸せです・・・!

追記にてテイルス変遷
[落書き投下]の続きを読む
  1. 2010/08/31(火) 07:03:15|
  2. みわ(ソニック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に便乗とかそんなんじゃ・・・!!
正面よくわかんなくて描かなかったけど、フィギュアもどき作ったり舐めまわすようにCGソニック
みてたらなんとなく描ける様になってた。
sonic15.jpg
あえて口を真ん中に描いてみたけど普通じゃない?とつらさんに私信。
てかCGソニックも大体真ん中に口あるしな~。

人描いて挫折した。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

題名のない音楽会見ました
冒険の旅!!私の初ドラクエ!!
そしてすぎやまさん直々の指揮でそして伝説へとかな・・・
30分あっという間でしたね。いやぁよかったよかった。しかし欲言えばもっとやってくれ!!!!!
マリオ、FF、DQとか王道じゃないの、スマックスきたのがよかったけど。
  1. 2010/08/30(月) 01:58:33|
  2. みわ(ソニック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き

久しぶりの窓パソコン!
バイト先の人と絵描いてたら絵をかく楽しさがもりもりっと沸いてきた!
ゲームばっかの日々ともおさらばか!?
しかしお昼ご飯の野菜カレーがめちゃくちゃ美味かった。

++++++++++++++++++++++++++++++++
sonic13.jpg
目と鼻だけ上川さん意識。基本私が描くソニックはCGを意識してたり。
カラーズ発売日決まりましたね!特典画集でいいのに!ゲッテンカ・・!!

link11-blog.jpg
パソコンで塗ったのにアナログで描いた様にみえる不思議。

alice2.jpg
人が描けない病。なんていうか
ソニックばっか描いてたら人の描き方忘れる→私の絵ってどんなんだっけ…?→ゲシュタルト崩壊
これはデフォルメね。みえなくともアリス。

  1. 2010/08/25(水) 03:31:11|
  2. みわ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがオレの生き様だ

ちょいといってきましたよアメコミ買いに。
ここではあんまり露呈してないけど実は結構なアメコミ好き。(というか海外作品が好き)
そういうのもあってか最近滅茶苦茶ソニックにはまったのかも。
アメコミソニックは前からちみちみ読んでたり
(スカージが大変好みです。ソニックと背丈同じなのに年が17歳)

移転してから初めていったのですが、前より狭くないか?

まぁそんなわけで収穫物
CIMG4702.jpg
左上から時計回りに
・SONIC SELECT BOOK TWO(過去ソニックの漫画が収録されている。二巻はナッコフィーチャー)
・SONIC THE HEDGEHOG#213と#214
・SONIC UNIVERSE#19(ソニック以外のキャラの物語が展開。今はテイルス編がやってます)
・tiny titans#28と#31(和み系作品。アメリカお得意のキャラを幼児化しちゃってます)
・USAGI YOJIMBO(浪人うさぎが主人公の時代物。アメ・トモエがですね、かわいいんだな)
・HELLBOY#48
・BLUE BEETLE

うっほほーい全部で6000円超え!アメコミ高いよー!
リーフもペーパーバックもとんでもない値段だがや!いやさ、税かかってしまうから
仕方ないんだけど。。。
ヘルボーイとか正直最近買ってなかったから展開さっぱりだ・・・。
ブルービートルは私の永遠の嫁、いや嫁はロビンでしたごめんなさい。兎用心棒は単行本派だけどもたまたま見つけたから買っちゃった。

CIMG4703.jpg
今日買ったのと前買ってたのを並べてみた。
ちなみに調べたところ、三巻は来年の1月18日に海外にて発売。
いよーし、残りの夏休みはじっくりと時間かけて読みたいと思います、へへへ。
レビューとかももしかしたらするかもね、いやないかもな。あ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ#215の表紙に
シルバーいるからシルバーでてくるよ!

追記で海外ソニック中の人について
ほんとどこいくのこのブログは・・・絵+情報サイトでもいいんじゃない?とか思いつつある
いや見てる人いるの?とかそういうの言わない約束よ! [これがオレの生き様だ]の続きを読む
  1. 2010/08/21(土) 01:54:49|
  2. みわ(ソニック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生首で失礼
sonic習作
これが私のマウスの限界だった。マウス絵師を心から尊敬します。
リンク描こうとしたけど人無理、描けない><
だからといって人以外が描けるというわけでもなく。

割と最近までソニックのまぶた肌色だったなぁ、というのも指定が肌色だったからなのかな?
ソニアド2とかソニバンスくらいまで肌色でしたよね。近年のソニックは青色まぶただけども。

ひみりん定期的にやっていたらとうとうイレイザージン戦まできました。
まぁ一騎打ちでつんでまた放置した。あれか、イージススライダーで逃げに走ればいいんか…?

ワルアドも久しぶりにやったら楽しかった。しかしタイムがなかなか縮まらない!!

そして思い出したかのように風タクとアサルトを最近始めました。
要はゲームばっかの毎日ってことです。ゲーム廃人すぎる。

あ、明日はアメコミ買いに出かけるんだっ!!
  1. 2010/08/19(木) 00:04:37|
  2. みわ(ソニック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
