siesta

ソニック中心によろずに絵描いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日があと4時間長いと丁度いい

描き途中アリスと思われる子

学校の課題でこんな色合いをつかったのですが、今思うと私らしからぬ色だなあ・・・
実はこういうの好きな私です。
++++++++++++++++++++++
今日は色々将来のこと考えて希望就職先について調べてました。
バイト先の人に「困ったら俺に聞け」という神がいるんですが流石に全部分かるわけじゃないし
(職種方向違うから)申し訳ないし。エントリーシートについては遠慮なく教わろうと思う。
しかし就職か・・・まだまだ先の話だぜとか思ってたらもうですよ。いやまだ猶予あるにはあるけど。
デザイン力になんだかんだいってるけどマックてかPC使いこなせるようにしよう・・・。

先日授業の一環で美術館いったのですが、マルチな才能持った人のすごさを目の当たりにしました。
建築デザインポスター写真、何でもお手の物みたいな。それよりもなによりも建物がアール・デコ調で
たいへん興奮しました。ランプ一つ一つがかわいいのですよ。
++++++++++++++++++++++
おえびで描いたのちょい加工したやつ
手の置き場にいつも困ります。
おえびsonic
fight the knightかっこいいな。久しぶりにやったらやっぱあそこで積んだ。なんで判定あんなシビアなん・・・?
柴田アーサー王に罵られまくりんぐ。もっと罵れよ!!(ヤケ)
SWAは案の定泣いた。ああいうこというなよ・・・俺らずっと友達だろ!!!!!
やっとこさアドバンス見つけたので4剣+やろうと思います。

カービィ生誕祭は心の中で行いました。そういえばシークの日も何も描かずに終わったような・・・
  1. 2010/04/30(金) 00:30:09|
  2. みわ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの窓パソコンや・・・!
ここ最近PCといったら学校のマックだったので・・・リンゴはもうわからないです、爆発すればいいんじゃないかな?(やつあたり)

何を思ったか原稿はGペンで描こう!と思ったのですが、Gペンあんま使ったことないから
練習してみたよってことでソニック描いた。トーン全然無くて泣いた。買いにいかないと・・・!


log19.jpg
トゥーン。これは普通にミリペン落書き

log20.jpg
鉛筆画とわぷ

+++++++++++++++++++++++++++++
そういやつらにかす前に英語ボイスでソニアド2やってたんですが、
あっちだとアディオスじゃなくてサヨナラなんですねっていうどうでもいいこと。
あっちの今の声優さんもいいが、この時もいい感じだなぁ。女性陣がなんかあれだけど。なのでブレイズの声はとてもあっていて感動しました。
他にも色々思うとこあったけどまぁいつか。
  1. 2010/04/29(木) 02:08:21|
  2. みわ(ゼルダ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間隔空くなぁ


ソニアド2のクレイジーガジェットがほんとにクレイジーすぎる…!久しぶりに何かに頼りたい(隣の家に押し込もうかと思った←※過去記事参照)と思ったくらい…宇宙ステージものすごく画面酔いしますね。いやでも無事ラスボスまでクリアしたから良かった良かった。(最初から最後まで自分自身でやるのは正直初めて)
そんなわけでつらに押し付けました、よ!ゲーム性にだけでもハマってもらいたいです、あとつらさん私と同じで音楽にも弱いのでイケる。そのノリでクラフォーハマってしまえ!

先日ブコフで色々漁ってた所、つらが「今あそこの本棚に"ソニック"て書いてあった気が…」とか言うので、「冗談よせし、それよりもつらがとってる授業関係の本あるぜ」などと、その近辺にある本(フォトショやらCG関連)をしばらくみてたら(正直脳内でソニックでモデリング講座とかやればいいのにとか思ってた私)
背表紙に"ソニック ナイト・オブ・ザ・ウェアホッグ"と書いてある本が……!ほ、ほんとにあったー!!!!あのショートムービーを基とした記事でした。悩んだ末に購入。

好きな物で好きな事を学べたら最高だなと思っていたので、この記事との出会いは良かったです。kick ass!!XD
とかいいつつCGとか私の専攻しているものとかすってすらいませんが。でもやってみたいな~とは思っているので持っていて損はないはず。てか興味深いです。VE研はピ〇サー(というかカートゥーン)を踏襲してるのですごく好きです。あの質感などに現実味持たせるけど、建物は非現実みたいなのとかね。今後が期待すぎる。
とりあえずつらの視力に感謝。

てなわけでお久しぶりです、みわです。早速ゼミで課題が出されました。最低三枚絵描く…!色彩学は自分が思っていたのと違うけど、楽しそうです。デッサンも黙々と植物描いてくのでなんだかんだで楽しいです。苦手(というか下手)なのは変わりないですが、この授業で少しでも形捉えられる様になればいいな!

そんなわけで色々やることあるので浮き沈みが激しくなるかもです。ま、まさかこんな忙しくなるなんて思ってもいなかったんだ…!
  1. 2010/04/24(土) 00:42:47|
  2. みわ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やぁやぁ

元気にやってますか?私は元気です。ずっとゲームやったり寝たりしてました。廃人すぎて泣けてきた。

最近の私
騎士ソニとボウガンでリモコンの面白さに気付き、食わず嫌いして買わなかったSWAを買うぞ!→購入→キューブコントローラー対応→……え?
ついでにメガコレクションプラスも買いました。我が家のメガドライブはお釈迦になったので良かった良かった~><
操作が違うけどまぁ慣れる、というかMDは操作ややこしい気がするんだ。
あとメガコレクションやるためにPS2引っ張りだしたら、ライダーズPS2版が出てきました。キューブ版ついこないだ買ったんだけど…ま、いっか!そして何事もなかったかの様にプレイ。
ライダーズはあれだ、トランス好きにはたまらなさすぎると今になって思った。音楽やっべぇな。サイケデリックな感じがたまらな~い!あとOPアニメあれ…IGだろ…あ、パッケに書いてあった!流石すぎるよね。
しかしレースゲームも苦手な私に隙はなかった。まじでコンマ0秒の世界だよ…ジェットつえぇよ。昔と何一つ変わってなくて泣いた。
面白さを再認識したところで、SSSも買ってしまおうか…。
てかストームの中の人が乃村さんでびっくりしました。それ以上にダイサク…!!


履修はヤケで入れたデッサンが入ってました……(^o^)えええええええええ!?いやだーデッサンやだよー!!いやでも為になるよね……筆圧か何かわからんが、私どうやっても色が濃く出せな…筆圧かやっぱり。
色幅のなさに定評のある私でした。
  1. 2010/04/18(日) 00:40:31|
  2. みわ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でいやぁ!

blaze.jpg
ブレイズ。テイルスはどうしたんだって話ですね。しかも次描きたいのランスロットだっていう。
テイルスごめん。てか描きたいキャラ多すぎて爆発しそうです。
なんかそれっぽくサインしてみたり・・・憧れだったんだよ(若気の至り)
三期はまだですか?その前に二期本放送をだな・・・!
あ、ソニックでついにBランクとりました・・・やっとだよ!シャドウではAランクとれた。
でもストーリーちょっとつんだ。つんだというかやると画面酔いするんだよ!!
でもほんといいカメラワークしてんなぁ~・・・うへぇっ
++++++++++++++++++++++++
バイト代入った~!ものすごい金額でたいへん興奮してます。貯金しよう。
でも色々買おう。
希望通りのゼミになってるといいなぁ。履修は希望のがとれました、よかった。


あー・・・塗り忘れ!
  1. 2010/04/15(木) 01:24:16|
  2. みわ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
