siesta

ソニック中心によろずに絵描いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソニックライバルズ2感想

6月25日のこの発言を覚えているでしょうか?
「ライバルズ感想は絵を交えつついつか書きたいな。予想してたより面白いです。」
(9月に書いたままの記事を見つけたのであげてみる。おいおい絵とか色々追加できたいらいいなあ。)

そんなわけで今頃なソニックライバルズ2感想。やっぱり他であんま感想みないから書きます。
公式サイトもないんだぜ?

ゲーム内容とかはここに書いてあるまんまです(wikiに飛びます)

ムービーとかはありませんが(せっかくのPSPだっていうのに・・・)前編フルボイスです。
ただし当然ながら米声優さんのアテレコ。最初は日本版と声質がちがくて違和感覚えるかもですが、
慣れたらなんてこたない。シルバーの声の良さは私が保証します。かっわええ・・・!!

ストーリーは消えたチャオを探すソニックとテイルス、消えたマスターエメラルドを探す
ナックルズとルージュ、エッグマンネガの野望を阻止するため動くシャドウとメタルソニック、
エスピオとシルバーの4組、総勢8名によって展開されます。
ヒーローズみたいにストーリーの途中で、他のキャラが関わってバトルといった展開も・・・
というかディレクターが飯塚さんだからか全体的にまんべんなくヒーローズっぽいです。
それにバタ臭さを更に加えたかんじ。日本受けは・・・しなさそうな作品ですね。
日本じゃ確実にぽしゃりそう

追記にてステージの紹介でも。(未完)
キャラ個別のストーリーは次回にでも。分割してレビューしたいと思います。
[ソニックライバルズ2感想]の続きを読む
  1. 2010/12/21(火) 01:54:00|
  2. みわ(ゲーム感想)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4を購入いたしました!

CIMG4899.jpg
購入はもちろんこれで!最初マリオの方を買うつもりだったのですが、こっちの減りが圧倒的で急遽こちらに変更。リンクとエポナかっこいい。3DSの時岡リメイク楽しみです。スカイウォーソードも楽しみでならない。

あとこれ買いにいく前に音ゲやりに行きました。肝心のポップンが調整中で出来なかったので指と弐寺やって帰ってきた。指、昨日の含めてまだ5回くらいしかやってないんですが面白い。でもなかなか次のレベルに手を出せない。最高レベルって何レベなん?7レベルって難しいのかな・・・
弐寺はかなりレベルが落ち込んでて泣いた。

話はまたソニック4に

「セ~ガ~」とあの懐かしの声が聞こえた時はにやっとしてしまいました。
リザルト画面やロード時にメガドラ時代のドット絵が出てきて感動。
感想は追記にて。(あとで追記します)


[今更ですが]の続きを読む
  1. 2010/12/15(水) 15:54:53|
  2. みわ(ゲーム感想)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニックシミュレーターの話 他

巷で噂されてましたが実際にやったら本当だった。以下ネタバレなんで一応伏せます。
私はシャドゲテーマ曲だとだとネバタンバッ!が好きだ。
スペシャルリング165枚いった!まだ15枚もさがさんといけないのか。まぁほとんどアクアリウムパークのどっかにあるんですが。もしかしたら今日終わるやもしれない。 [ソニックシミュレーターの話 他]の続きを読む
  1. 2010/12/10(金) 04:09:34|
  2. みわ(ゲーム感想)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS版カラーズ感想

今日やっとこさ始めました。
とりあえず箇条書きしてあとで絵とかつけたりしたいなあ。ゲーム中もそうなんだけどさっきから眠い。
買いです、買い!!みんな買えばいいと思う!!
[DS版カラーズ感想]の続きを読む
  1. 2010/11/21(日) 00:03:13|
  2. みわ(ゲーム感想)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わしのパークは世界一ィィィィィィィィ!!!!!

てなわけでやりましたソニックカラーズ!Wii版!DS版は届かなかったみたいなので、まぁ気長に待ちます。
私はamazonで買ったのですが、近くのおもちゃ屋にカラーズ確認しに行ったら微妙なとこにちょこんと置いてありました。毛糸のカービィのときはあんな大々的に取り上げてたのに・・・ぎぎぎ。

今5面とかそこらへん。眠い中やったらまぁぐだぐだなプレイになってしまった。
さっと感想いうので以下ネタバレです。今日はもう寝て、明日早起きしてやろう、うん。
[わしのパークは世界一ィィィィィィィィ!!!!!]の続きを読む
  1. 2010/11/19(金) 00:42:16|
  2. みわ(ゲーム感想)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
