siesta

ソニック中心によろずに絵描いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NY旅行レポ~序章編~

ニューヨークレポートです。ソニックグッズメインにニューヨークの観光所や食べ物にも触れつつレポートしていきたいと思っています。大体日ごとに区切っていくつもり。長くなりそうな予感。

そんなわけで今回は機内感想(ご飯とか)とNY到着までについて話したいと思います。序章ですから。
マンハッタン観光は次からになりそうなのでそっちが見たい方は今日の記事は無かったことに。

私たちは就航したての羽田空港国際線ターミナルでアメリカンエアラインの飛行機に乗って出発しました。
近くていいねとか思っていたけど、実際はあんまり便利でもなんでもなかったという。大田区民というか都民の方達は楽でいいかも。埼玉県民には使い勝手悪かったよ。いやでもわざわざ田舎まで行かなくていいかと思うと楽かも。
空港に行くまでの道のりで、携帯に付けていたテイルスのストラップが切れて、何を暗示しているのか…(※飛行機的な意味で)とびくついたり。結果的にテイルスが身代わりになったということになりましたが。

前泊するお金を惜しみ(そうかどうかは分からないけど)、ロビーで寝る人が意外と多くてびっくりしました。私たちはモンハンしたりごはん食べたりして時間つぶし。

まあそんなこんなで飛行機に乗って13時間、無事JFK空港に到着。途中ひどく飛行機が揺れ、その際私が聴いていた曲がBelieve in Myselfでして、ふと頭のなかで「ひいぃぃいいぃぃいいいいい!!!!!」とテイルスが叫んでた。ファイナル・デスティネーションとかロストとかも頭をよぎりましたがね。いつもそんなくだらないこと考えてます。

入国審査で「sightseeing?」ときかれただけで固まる私。口が言うこときかへん…!このコニュ力のなさである。というかいつも緊張するんですよね、生英語に。英検の二次審査も、ALTの先生も、バイト先にきた欧米客も…生英語にいちいちビビります。発音良すぎて何もかも分からない←

そんなこんなで入国。入国後空港の係員の人に「もうこの先がNYよ!」とせかされた。
うおおお本当にNYにきたのか!テンション上がる!!しかし着いた早々のNYのお天気はあいにくの雨…。ざーざー降ってます。
JFK空港からマンハッタンまで私たちはHISのバスで移動。移動時間は1時間くらい。
CIMG5048.jpg
クイーンズブリッジを渡っていざマンハッタンへ!!
  1. 2011/03/06(日) 11:21:56|
  2. NYレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
